おすすめの天然葉酸サプリ決定版!1位の葉酸サプリは意外だった?

ここではおすすめ天然葉酸サプリをご紹介します。

 

厳しい基準をクリアした1位のサプリメントとは一体何なんでしょうか?

 

天然の葉酸サプリ選びの参考になれば幸いです♪

 

 

天然葉酸サプリ選びの厳しい5つの基準!

 

1、葉酸が1日400マイクログラム以上摂れること
2、鉄分が15mg以上摂れること
3、カルシウムが1日220mg以上摂れること
4、ビタミンB6が摂れること
5、ビタミンB12が摂れること

 

 

なぜこの5つが重要なのか?解説していきますね。

 

 

1、葉酸が1日400マイクログラム以上摂れること

 

葉酸は1日650マイクログラム摂ることが推奨されています。

 

食事からの摂取が約250マイクログラムとしてサプリメントからの摂取は400マイクログラム必要となるみたいですね。

 

 

2、鉄分が15mg以上摂れること

 

鉄分って通常で1日6mgほど必要なので、15mgって十分やん!って思われるかもしれませんが、妊娠初期には8〜8.mg妊娠中期〜後期には21mg〜21.5mg必要になってきます。

 

妊娠してから貧血になる女性は4割に上りますからサプリからの摂取が推奨されます。

 

また鉄分は吸収しにくいミネラルですし、過剰という量では全然ないので安心してください。

 

 

 

3、カルシウムが1日220mg以上摂れること

 

カルシウムは1日650mg必要なんですが私たちは日々650mgとれていません。

 

約220mg不足しているみたいですね。

 

妊娠前も妊娠後も推奨量は変わりませんので、220mg以上摂れるサプリメントが望ましいですね。

 

 

 

4、ビタミンB6が摂れること

 

ビタミンB6はタンパク質合成を促してくれる重要な成分です。タンパク質はすべてのもとになる栄養素ですから不足させてはいけません。

 

また、妊娠初期はビタミンB群が不足するとつわりがひどくなるといわれますから、入っているほうが良いですね。

 

 

 

5、ビタミンB12が摂れること

 

 

ビタミンB12は葉酸と一緒になって赤血球を作ってくれます。

 

妊娠すると貧血対策としても重要な栄養素です。必ずビタミンB12は必要になってきますので、入っていないものは選ばないでください。

 

 

 

 

天然葉酸サプリおすすめ決定版はコレだ!

 

おすすめ天然葉酸サプリ

 

以上を満たした天然葉酸サプリ決定版1位は美的ヌーボプレミアムですね。

 

東尾理子さん愛用サプリメントですので有名です・・・知っている人も多いのではないでしょうか??

 

で、このサプリメントすべて天然でできています!!

 

葉酸からビタミン類から鉄分・カルシウムもすべてです。

 

あとはDHAとEPAも入っていますので、おなかの赤ちゃんの発達にもかなり良いんです。

 

正直お値段は高いんですが、体に入れるものをよいものにしたいのなら間違いなく「美的ヌーボプレミアム」ですね。

 

 

美的ヌーボプレミアム
天然葉酸400マイクログラム
鉄分15mg
カルシウム250mg
ビタミンB6が100mg
ビタミンB12が100マイクログラム

 

母体と赤ちゃんのために投資できる意識の高い人はぜひチェックしておいてください!